食実験 ~Let's see myself clearly~

肉の油


私の好きなもの。

豚肉を炒めた後フライパンに残った油にご飯やわかめを和えたり。
フライパンも油がとれて洗いやすいし、油を流さなくて済む。

カレイを焼いた後とかももちろん。

鶏肉の皮とかも

これはほとんど油で、長く焼いていたらフライパンは油の量が大量になる。
始めに揚げ油を入れたみたいになる。

肉や魚の身自体はあまり好きじゃない。
残した骨や皮が私の担当。


あとはー

生クリーム。

バター。

油っぽいもの。


アボカド、ウニ、トロサーモン、オイルパスタとか昔は大好きだったけど今はまったく欲しない


でも油分は身体につかないみたい

胸にもうちょっとつかないかしらー^^)

ま、いっか(^^)/
[PR]
# by letseemagic | 2011-02-02 19:28

南京つくね

なる、ピーナッツと柿の種を砂糖で固めたものが美味しく、

やめられない止まらない(^^)/

甘味も塩味も無理な最近のレモンだけど、久々人間らしい食べ物への興味。

おいしかったです。

私がいた星、レモン星では食べ物はなく、そう、食べるということがないの。

地球で果たすべきことを果たしたら、レモン星に帰ります。
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-26 22:39

明日は

神戸で新年会。
しゃぶしゃぶだ。
一年前以来のしゃぶしゃぶ、
今はなんでも食べるしー家では食べなくてもー量も晩だから入るでしょ。
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-22 13:19

今日のお昼は

チンゲンサイ丼

おいしいですね〜!チンゲンサイ、と言ったら、霜が降ってるのだから、おいしいんだよ、甘いでしょう?

ほんとに甘くておいしい

漢字は青梗菜だって

固いかなー

摘みたてを生でもおいしいだろうな

ローフードじゃなくても、おいしければいいさ
その人にあってればいい
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-18 14:44

あったか〜いおやつ

という銀行の待ち合わせで見つけた記事

朝作ってみたらー

ほいし〜〜〜〜い!!!

私はこんなに食べれるんだ!と発見。

ていうか、私はレモンがだいのだいのだいのだ〜いすきなのだ‥
それと生クリーム。

超簡単の作り方

りんご
はちみつ
レモン汁いっぱい

粉ちょっと
おさとう
牛乳(ヨーグルトにした)
生クリーム

ぜーんぶ混ぜてフライパンで焼くだけ♪
量は直感でね〜


明日はりんごをさつまいもに変えて作ってみよーかな‥

さつまいもとレモンも合うんだよ。
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-15 22:13

味がいらない

ここ数ヶ月特に最近

調味料がいらない

普通の食事の味が、私には濃くて濃くて‥

まあ出されるものを食べる機会はあまりないし、出されても、はっきり言ってしまうからいいけれど。

塩分、糖分、っていらないものなのかなー実は‥

今の私には、栄養学のひとつも役に立たなくなってしまってるー

要は、ひとりひとり違う。

何が必要なのか、みんな違う。

それを、見極めることね。
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-14 22:40

きなこもちに

砂糖でなく味噌を入れて食べると美味しいよ!
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-06 13:34

不思議

うちに戻ると、とたん食べなくなる

実家ではあれほど快食だったのに‥
(快便でもあった!)


うーん‥なぜだろう‥

流れる気が違うんだろか

気がここは止まってるとか‥

プラーナを取り入れてるからお腹が空かないとか、そういうことじゃない気がする

自然のリズムが捉えられなくなる、というか‥かな
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-06 03:35

朝ひらめき


一口50回噛もう。

玄米がいいかなあ

白米を固め〜に炊こうか
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-04 06:58

-

12時間の電車の旅

握っていったおにぎり三つ
足りなくて浜松でおにぎり二つとピザまんを買う

帰途に着き南部煎餅とアーモンドチョコで一息
[PR]
# by letseemagic | 2011-01-03 21:16



食に勝るのは意志だが食が意志を創ることもある。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
魂の愛
愛は最強のエネルギーになる
最新のコメント
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧